シャークスチームモップ 【お掃除大作戦】 体験レビュー※写真付

シャークスチームモップ
シャークスチームモップの詳細・ご購入はこちら ⇒ ショップジャパン公式サイトへ

 

シャークスチームモップを購入♪

シャークスチームモップ

 

年末の大掃除に向けて、テレビの通販でよく見かけるショップジャパンの「シャークスチームモップ」を購入しました。

 

シャークスチームモップ
シャークスチームモップは短時間でラクに床掃除が出来るモップです。掃除機のように腰を曲げて力を入れることもなく、軽々と床の掃除をすることができるとのことだったので、フローリングの割合が多い我が家にはうってつけのアイテムです!フローリングの掃除と言えば、雑巾と洗剤を使用しなくてはならないので、一度の掃除で意外と手が荒れてしまうものです。

 

このシャークスチームモップはたった220mlの水だけで簡単に床掃除ができるとのことなので、忙しい人にはありがたいですよね。
でもそろそろ年末になると、床以外の拭き掃除もしなくてはいけないし・・・
ポータブルタイプもほしいなと思っているところです。
シャークスチームポータブル【口コミと評判】年末大掃除に大活躍!を読んでると、
細かい掃除などにはかなり良さそうなので近いうちに買おうと思ってます!

 

 

実際に持った感じ、とても軽い ので驚きました。
説明書によると約1.4キロとのことです。

 

シャークスチームモップが到着しました。

ショップジャパンのロゴ入りの大きめの段ボールに入って届きました。

 

シャークスチームモップ  シャークスチームモップ

 

外側の段ボールを開封すると、中にはさらに箱に入ったシャークスチームモップと明細書が入っていました。中を開けるとハンドル・延長ポール・本体・モップ・計量カップ・じょうご・カーペットリングなどがそれぞれ袋に入っていました。組み立て式とは聞いていましたが、こんなに部品が少なくて済むのなら女性一人でも簡単に組み立てることができそうです。

 

シャークスチームモップ

 

シャークスチームモップを組み立てます。

シャークスチームモップ  シャークスチームモップ  シャークスチームモップ

 

まず、持ち手となるハンドルと延長ポールを差し込みます。ハンドルと延長ポールは必ず本体と接続する前に組み立てないとなりません。「少しきつめにできていますので、しっかり奥まで差し込んでください」との説明書きもありましたが、本当に少しきつかったです。

 

でも、ここで緩いと使っている間に取れてしまうのではないかと心配になってしまいますよね。これくらいきつい方が安心感があるような気がしました。次に本体と接続し、タンクのキャップを外して給水をします。タンク側にじょうごを差し込んで、カップに水を入れて給水します。

 

シャークスチームモップ  シャークスチームモップ

 

そしてモップを本体に取り付けます。
モップと本体はそれぞれ4か所がマジックテープのような素材になっているので、ただペタっと着けるだけです。

 

シャークスチームモップ
このシャークスチームモップはフローリングだけではなく、じゅうたんや畳の掃除も出来ます! じゅうたんなどで使うときは、スムーズに動かすためにカーペットリングを取り付けます。取り付ける、というほど難しくなく、床に置いたカーペットリングの上にモップを取り付けた本体を乗せるだけです。

シャークスチームモップ

 

シャークスチームモップを使ってみます

シャークスチームモップ
いよいよシャークスチームモップを使ってみます!使うためにすることは電源プラグをコンセントに差し込むだけです。

 

スイッチなどはありませんが、コンセントに差し込んでからスチームが出るまでは約30秒かかります。
何もしてなくてもシュー・・っという蒸気の音が聞こえてきました。
説明書によると、掃除をする時にはハンドルを上下に何度か動かしてスチームを発生させるようです。
ハンドルを上下させることでタンクに給水した水が本体の中でスチームとなるそうです。

 

このスチームは100℃という高温まで上がるということで、どれだけ熱くなるのか不安でしたが、蒸気が出ている部分以外は特に熱くなりませんでした。

 

シャークスチームモップ  シャークスチームモップ

 

ただフローリングを何度か往復しただけでピカピカになりましたが、画像にするとあまり変化が分からなかったのでクレヨンで落書きをしてみました。結構強めに落書きしてしまったので、本当に汚れが落ちるのかどうか不安になりました。

 

シャークスチームモップ  シャークスチームモップ

 

実際に試してみたところ、一度でスッキリ!とはいきませんでした。(強く書いたので当たり前かと思いますが・・・)
何度か往復しているうちにだんだんと消えてきて、およそ10往復目くらいで跡形もなくスッキリと綺麗になりました!

 

シャークスチームモップを使ってみた感想

シャークスチームモップ
テレビショッピングではまるで魔法のように汚れが落ちていたシャークスチームモップですが、購入した当初は「本当にあんなに汚れが落ちるのだろうか」と、少し不安でした。

 

実際にフローリングを掃除してみると本当にピカピカになったので、テレビショッピングで放送されていた内容は真実なのだと実感しました!

 

 

さらに説明書によると、汚れたパッドは手洗い・洗濯がOKなので、よほどぼろぼろにならない限り何度も利用できます!今まで本格的な床の掃除は年末の大掃除の時だけしかしていませんでしたが、シャークスチームモップはいつでもラクに掃除することができる ので、これからはたくさん活用していきたいと思います。